いのうえ音楽教室 の日記
-
ひとり一人に合わせた伝え方
2019.01.24
-
学びの中で「嫌だな」という気持ちがあると
記憶を司る脳細胞が萎縮し
反対に「楽しい!」と感じると、脳は本来の機能を
のびのびと発揮し、記憶も定着するそうです。
ピアノは楽しいもの。
音色、リズム、拍、速さ、旋律、
強さ、音のかさなり、フレーズ
たてとよこの関係。
音楽を形づくっている要素を
心で、身体で感じます。
ひとり一人の生徒さんにあわせた指導方法で
レッスンに取り組んでいます。
ひとり一人に合わせた伝え方
2019.01.24
学びの中で「嫌だな」という気持ちがあると
記憶を司る脳細胞が萎縮し
反対に「楽しい!」と感じると、脳は本来の機能を
のびのびと発揮し、記憶も定着するそうです。
ピアノは楽しいもの。
音色、リズム、拍、速さ、旋律、
強さ、音のかさなり、フレーズ
たてとよこの関係。
音楽を形づくっている要素を
心で、身体で感じます。
ひとり一人の生徒さんにあわせた指導方法で
レッスンに取り組んでいます。